.Soup

All-natural×Vegan×Gluten-free

超簡単!グルテンフリー高野豆腐と野菜のヘルシーカレー

約 2 分
超簡単!グルテンフリー高野豆腐と野菜のヘルシーカレー

♥材料♥

※2人分

・水 適量

・豆乳 1カップ

・100%トマトジュース 1カップ

・高野豆腐 2枚

・お好きな野菜 適量(今回はパプリカ・ほうれん草・ブロッコリー)

・舞茸 適量

・グルテンフリーのカレースパイス 大さじ2

・味噌 大さじ3

・お好みで一味とうがらし

 

♥作り方♥

①お鍋に高野豆腐と水を入れふやけたらカットする。

②お鍋を火にかけ好きな野菜を入れて煮込む。水は材料がちょうど浸るぐらい。

③野菜に火が通ったらトマトジュースと豆乳を加え沸騰する前に混ぜる。(沸騰してから混ぜるとダマになってしまいます)

④沸騰したら火を止め、カレー粉を入れ混ぜたら味噌を入れて味を整えたら完成。

♡トマトジュースを入れることで小麦粉を使わなくても少しトロミが出ます。